ぐるなび

新型コロナウイルス拡大及び緊急事態宣言における対応のお願い
(2021/1/14更新)

平素はぐるなびをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
全国での新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、2021年1月7日及び1月13日に発令された緊急事態宣言により、1月8日から2月7日まで以下都道府県での飲食店の営業を20時までに短縮するよう(酒類の提供は19時まで)要請されております。
<対象都道府県>
1月8日~:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
1月14日~:大阪府、京都府、兵庫県、栃木県、愛知県、岐阜県、福岡県
※上記都道府県以外でも、各都道府県において各種要請がなされる場合がありますので、各自治体の発表内容をご確認ください。

つきましては、飲食店をご利用される皆様におかれましては、安心・安全な外食をお楽しみいただけますよう、以下内容にご理解とご協力をお願いいたします。

・飲食店の衛生対策へのご協力につきまして
ご来店時のマスクのご着用、検温および消毒、少人数でのご利用、大声でのお話は控えていただく等、飲食店の衛生対策にご協力をお願いいたします。弊社ウェブサイトでも飲食店の衛生環境に対する取り組みを紹介しておりますので、お店選びの参考にしていただければ幸いです。

・飲食店の営業時間等につきまして
飲食店の判断により営業日や営業時間が変更となり、弊社ウェブサイトに掲載されている情報と、実際の営業状況が異なっている場合がございます。
つきましては、ご来店の際には事前に飲食店にお問い合わせいただき、ご確認をお願いいたします。

・ご予約の変更・キャンセルにつきまして
営業時間の短縮の要請にご協力いただき、ご予約を変更・キャンセルされる場合には、以下の方法でお願いいたします。
ぐるなび会員にログインしてご予約いただいた場合には「myぐるなび」より、手続きをお願いいたします。「予約キャンセル」ボタンが表示されない場合やお電話等でご予約された場合には、飲食店へ直接お電話でご連絡をお願いいたします。なお、弊社サポートセンターは大変込み合っており、回答にお時間をいただいておりますため、お急ぎのご予約・お問い合わせにつきましては、大変恐れ入りますが、直接飲食店へご連絡をお願いいたします。


株式会社ぐるなび