最大5%の楽天ポイント還元!関内限定 飲食店応援キャンペーン

2020/08/17(月)10:00 〜 2020/09/30(水)23:59
今すぐエントリー!
  • キャンペーンの応募規約に必ず同意の上、エントリーしてください。
  • ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定してください。
  • ぐるなび会員にログインの上、対象店舗でネット予約・ご来店時に楽天ポイントカードまたはアプリを提示された方が対象です。
  • 総額2,000円(税込)以上 (ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計をされた方が対象です。
  • ディナーの場合、お会計時間は16:00~翌8:59までになります。

キャンペーン内容

通常のネット予約&来店でもらえる!

予約人数 × 100ポイント

  • ぐるなび会員でディナー予約の場合(ランチは人数×25ポイント)
+

楽天ポイントカード提示でもらえる!

対象店舗に行くほどお得
楽天ポイント最大5%還元!

  • 予約&来店3回で、ご利用総額の3%還元
  • 予約&来店4回で、ご利用総額の4%還元
  • 5回以上予約&来店した場合は、ご利用総額から5%が還元されます。
  • ご利用総額:対象店舗へご来店の上、楽天ポイントカードまたはアプリのバーコードを提示して総額2,000円(税込)以上(ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計を合算した金額
  • 来店回数:対象店舗へぐるなびでネット予約の上、来店された回数
  • 応募規約に記載のキャンペーン応募条件を満たした場合、ご利用総額に来店回数に応じた還元率を乗じた額の楽天ポイントを付与いたします。
    (最大10万ポイントまでとなります)
  • 楽天ポイントカードは、ポイントを貯めたり、現金の代わりにポイントでお支払いいただけます。
    >> 楽天ポイントカード・アプリの詳細はこちらから
+

楽天ポイントが参加者全員もらえる!

10万ポイント
山分けプレゼント

ポイント獲得方法

  • STEP1
    キャンペーンに
    エントリー
  • STEP2
    対象店舗を
    ネット予約&来店
  • STEP3
    楽天ポイントカードを
    決済時に提示
キャンペーン終了後
獲得したポイントを
まとめてゲット!
※キャンペーンポイントは、2021年1月中旬を目途に付与いたします。
今すぐエントリー!
  • キャンペーンの応募規約に必ず同意の上、エントリーしてください。
  • ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定してください。
  • ぐるなび会員にログインの上、対象店舗でネット予約・ご来店時に楽天ポイントカードまたはアプリを提示された方が対象です。
  • 総額2,000円(税込)以上 (ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計をされた方が対象です。
  • ディナーの場合、お会計時間は16:00~翌8:59までになります。

マナーを守って楽しい食事を

  • 対面ではなく
    横並びで座ろう
    対面ではなく 横並びで座ろう
  • 料理に集中
    おしゃべりは控えめに
    料理に集中 おしゃべりは控えめに
  • 大皿は避けて
    料理は個々に
    大皿は避けて 料理は個々に
  • お酌、グラスやお猪口
    の回し飲みは避けて
    お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けて

対象店舗はこちら

関内・馬車道エリア
桜木町・野毛エリア
伊勢佐木町

よくある質問

ポイントはいつ付与されますか?

キャンペーン対象のネット予約で付与されるポイントは、2回に分けて付与します。

■1回目:予約&来店ポイント
来店日翌日から10日目に付与

■2回目:キャンペーンポイント
2021年1月中旬
※キャンペーンポイントは、付与が遅れる場合があります。

恐れ入りますが、付与完了までしばらくお待ちください。

付与された楽天ポイントが少ないです。キャンペーン対象のはずだけどどうしてですか?

キャンペーン対象のネット予約で付与される楽天ポイントは、2回に分けて付与します。

■1回目:予約&来店ポイント
来店日翌日から10日目に付与

■2回目:キャンペーンポイント
2021年1月中旬
※キャンペーンポイントは、付与が遅れる場合があります。

恐れ入りますが、付与完了までしばらくお待ちください。
ぐるなびプレミアム会員のポイント倍付は、キャンペーンポイントでも適用されますか?

キャンペーンポイントには適用されません。

ネット予約したコースは、1人あたり2,000円(税込)以下でしたが、会計では、2,000円(税込)以上になりました。この場合、キャンペーンの対象になりますか?

お会計時の金額がキャンペーンポイントの対象のため、当日のお支払いがお1人様2,000円(税込)以上の場合は対象になります。
なお、金額以外にも対象となる条件がありますのでご注意ください。

予約完了後に楽天ID連携し、貯まるポイントを楽天ポイントに設定したらどうなりますか?

ネット予約申し込み前に楽天IDと連携、ならびに、受取ポイントを楽天ポイントに設定しておく必要があります。
ネット予約申し込み後に楽天ID連携・受取ポイントを設定しましても、キャンペーンポイントは付与されません。

楽天IDとの連携・受取ポイントの設定について詳しくはこちら

予約完了後にキャンペーンにエントリーした場合はどうなりますか?

該当のネット予約がキャンペーンの条件をすべて満たしていれば、後からエントリーした場合も対象となります。

ネット予約をしないで対象店舗に来店した場合、来店回数に含まれますか?

来店回数は、ネット予約&来店が条件になりますので、ネット予約をしないで来店した分は、来店回数としてカウントされません。

ネット予約をしないで対象店舗に来店した場合、キャンペーンの対象になりますか?
来店回数には含まれませんが、エントリー及びネット予約時に使用した楽天IDに利用登録された楽天ポイントカードまたはアプリのバーコードを提示の上、総額2,000円(税込)以上(ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計をされることでキャンペーンのポイント付与対象となります。
エントリーされていない場合は、対象外です。
キャンペーンポイントの対象になる条件を教えてください

①ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを楽天ポイントに設定された方

②エントリー&対象店でのネット予約・来店された方(1回以上)

③エントリー及びネット予約で使用した楽天IDに利用登録された楽天ポイントカードまたはアプリを提示の上、総額2,000円(税込)以上(ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計をされた方

※ネット予約をしないで来店した場合、来店回数としてカウントされませんが、エントリーで使用した楽天IDに利用登録された楽天ポイントカードまたはアプリを提示の上、総額2,000円(税込)以上(ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計をされた方はキャンペーンのポイント付与対象となります。

複数の楽天ポイントカードを提示した場合どうなりますか?
エントリー及びネット予約時に使用した楽天IDに利用登録された楽天ポイントカードのみキャンペーンポイントの対象になります。
現在の来店回数を知りたい場合はどうすればよいですか?
来店回数は、キャンペーン対象店へのネット予約&来店が条件になりますので、myぐるなびの予約履歴をご確認ください。
エントリー状況は、どこで確認できますか?
キャンペーンのエントリー状況は、こちらからご確認いただけます。

応募規約

関内エリアの飲食店応援キャンペーン 応募規約

以下の内容をよくお読み頂き、同意の上、本キャンペーンにご応募ください。
当社は、お客様の本キャンペーンへのエントリー完了をもってお客様が本応募規約に同意したものとみなします。

キャンペーン期間

エントリー・予約受付・来店期間:2020年8月17日(月)10:00~2020年9月30日(水)23:59

特典

キャンペーン期間中にエントリーの上、関内エリア内の対象店舗をぐるなびでネット予約し、来店時に楽天ポイントカードを提示して対象金額以上のお会計をされた方を対象に来店回数に応じて、ご利用総額の最大5%の楽天ポイントを進呈いたします。

応募条件

  • ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定された方。
  • 本キャンペーンにエントリーされた方。
  • ぐるなび会員にログインの上、「飲食店応援キャンペーン対象店」のラベルが表示されたお店(以下「対象店舗」といいます)をぐるなびでネット予約し、来店された方。
  • エントリー及びネット予約時に使用した楽天IDに利用登録された楽天ポイントカードまたはアプリ(以下「楽天ポイントカード等」といいます)のバーコードを提示の上、総額2,000円(税込)以上(ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計をされた方。
    • 本キャンペーンにエントリーされた方にメールマガジン「ぐるマガ」を配信いたします。
    • 本キャンペーン対象の楽天ポイントカード等とは楽天ポイントカード(楽天ポイントカードアプリまたは楽天ポイントカード機能が搭載されたアプリを含む)、Edy-楽天ポイントカード、楽天ポイントカード機能付き楽天クレジットカードになります。
    • キャンペーン終了日までに楽天ポイントカードの利用登録を完了してください。(未登録の場合には本キャンペーンの対象外となります)

応募方法

  • 1)
    ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを楽天ポイントに設定してください。
  • 2)
    本キャンペーンにエントリーしてください。
  • 3)
    キャンペーン期間中にぐるなび会員にログインの上、対象店舗にぐるなびでネット予約・来店してください。
  • 4)
    ご来店時、お会計時にネット予約時に使用した楽天IDに利用登録された楽天ポイントカード等のバーコードを提示の上、総額2,000円(税込)以上(ディナーのみお1人様2,000円(税込)以上)のお会計をしてください(以下「対象金額」といいます)。
    • 本キャンペーン期間中であれば、エントリーとネット予約・楽天ポイントカード等を提示してのお会計の順序は問いません。
    • 予約時に、貯まるポイントが楽天ポイントに指定されている必要があります。
    • エントリーはお1人様1回までとなります。
    • ディナーの場合、お会計時間は16:00~翌8:59までになります。

キャンペーンポイントについて

ご利用総額に所定の還元率を乗じた額の楽天ポイント(以下「キャンペーンポイント」といいます)を付与いたします。(最大10万ポイントまでとなります)

  • 1)
    ご利用総額について

    ご利用総額は、対象金額を満たした会計額を合算した金額(消費税含む)となります。席料やサービス料などの料金以外の金額、当日追加注文された金額もご利用総額に含まれます。

    • ネット予約をせずに対象店舗に来店した場合(以下「ウォークイン」といいます)、来店回数には含まれませんが、本キャンペーンにエントリーいただいている楽天IDに利用登録されている楽天ポイントカード等のバーコードをご提示の上、対象金額以上のお会計をしていただいた場合は、ご利用総額に含まれます。
    • ネット予約時に使用した楽天IDに利用登録されている楽天ポイントカード等以外のカードをご提示された場合はご利用総額に加算されません。
  • 2)
    還元率・来店回数について

    ネット予約・来店回数に応じて、1店舗ごとにポイント還元率が1%ずつアップします。来店回数が5店舗の場合、ポイント還元率が最大の5%になり、来店回数が6店舗以降は最大5%の還元率が適用されます。

    • キャンペーンの来店回数は、ネット予約後、来店まで完了した回数でカウントされます。
  • 3)
    その他注意事項
    • 「席のみ」でのご予約、「お店へのご予約相談」によるご予約も、本キャンペーンの対象となります。
    • 電話でのご予約は、来店回数のカウントには含まれませんが、ご利用総額の条件を満たした場合、ウォークインとしてご利用総額に加算されます。
    • 1つの予約に対して、複数回のお会計が生じた場合、最初のお会計のみが本キャンペーンの対象となります。
    • 以下の場合は本キャンペーンの対象となりません。
      • 「スーパーらくらく幹事さん」「ぐるなび外国語版」「Googleで予約」等の外部サイト経由のネット予約の場合。
      • プレミアムプランのご予約
  • 4)
    キャンペーンポイント付与予定日

    2021年1月中旬を目途に楽天ポイント(通常ポイント)を付与いたします。

    • キャンペーンポイントの付与が完了しましたら、ぐるなび会員情報にてご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
    • 都合によりキャンペーンポイントの付与が遅れる場合があります。

キャンペーンポイント付与例

【例①】ディナー時間帯に、6店舗に2名でネット予約し、お会計時に楽天ポイントカード等のバーコードを提示の上、4,000円(税込)のお会計をした場合

ネット予約 楽天ポイント
カード提示
お会計金額
(税込)
人数 来店回数 ご利用総額対象可否
4,000 2
4,000 2
4,000 2
4,000 2
4,000 2
4,000 2

ご利用総額24,000円(4,000円(税込)×6回)×5%(来店回数6回)=キャンペーンポイント1,200ポイント

【例②】ディナー時間帯に、キャンペーン期間中に5店舗に2名で来店し、4,000円(税込)のお会計をされたが、そのうちネット予約なしのご来店が1回、お会計時に楽天ポイントカード等のバーコードの非提示が1回あった場合

ネット予約 楽天ポイント
カード提示
お会計金額
(税込)
人数 来店回数 ご利用総額対象可否
4,000 2
4,000 2
4,000 2
4,000 2 ×
4,000 2 ×

ご利用総額16,000円(4,000円(税込)×4回)×4%(来店回数4回)=キャンペーンポイント640ポイント

【例③】ディナー時間帯に、キャンペーン期間中に3店舗にネット予約・来店し、お会計時に楽天ポイントカード等のバーコードを提示の上、4,000円(税込)のお会計をしたが、そのうち1回は3人での来店予約(お1人様2,000円(税込)以下)だった場合

ネット予約 楽天ポイント
カード提示
お会計金額
(税込)
人数 来店回数 ご利用総額対象可否
4,000 2
4,000 2
4,000 3 ×

ご利用総額8,000円(4,000円(税込)×2回)×3%(来店回数3回)=キャンペーンポイント240ポイント

「エントリー&ID連携で10万ポイント山分け」について

【特典】

キャンペーン期間中、応募条件を満たした方(以下「エントリーされた方」といいます)を対象とし、楽天ポイント 10万ポイントを山分けプレゼントいたします。(以下「山分けポイント」といいます)

  • 本キャンペーン終了後、10万ポイントをエントリーいただいた方全員で割り、小数点以下を切り捨てたポイント数を付与いたします。
  • エントリーされた方の人数によって、付与ポイント数は異なります。
  • エントリーされた方の人数が10万人を超える場合は、先着順で10万名様に1ポイントを付与させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 1人あたり上限ポイントは3ポイントになります。
  • エントリーは1人1回までとなります。

【応募条件及び応募方法】

  • 1)
    ぐるなび会員IDと楽天IDを連携し、貯まるポイントを楽天ポイントに設定してください。
  • 2)
    応募規約に同意の上、「今すぐエントリー!」ボタンよりエントリーしてください。
    すでにエントリー、ID連携、ポイントの指定が完了されている方は、再度行う必要はありません。

【ポイント付与予定日】

キャンペーンポイントと同様になります。

注意事項

  • 以下のいずれかに該当する場合、全部または一部のポイント進呈対象外またはポイント進呈の取消となります。
    • 1)
      キャンペーンポイント、通常ポイント、山分けポイント(三点を合わせて以下「本ポイント」といいます)付与までの間にぐるなび会員・楽天会員を退会した場合
    • 2)
      予約時及びエントリー時から本ポイント付与までの期間、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定されていない場合
    • 3)
      楽天ポイント保有上限を上回った場合
    • 4)
      ご登録情報に不備がある場合
    • 5)
      本キャンペーンの応募条件を満たしていない場合
    • 6)
      本キャンペーンの応募規約、ぐるなび会員規約、ネット予約利用条件、その他当社が定める規約に違反した場合
    • 7)
      キャンペーン終了日までに楽天ポイントカードの利用登録がない場合
    • 8)
      エントリー、ネット予約されたぐるなび会員IDが連携している楽天IDとポイントカード等が利用登録されている楽天IDが異なっている場合
    • 9)
      同一の方が複数回エントリーされていると判断した場合
    • 10)
      その他当社が不正と判断した場合
      • 付与された本ポイントを第三者へ譲渡することはできません。
      • 都合により予告なく本キャンペーンを変更・中止・早期終了する場合があります。
      • ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
      • フィーチャーフォン等、本キャンペーンへご応募いただけないデバイスがあります。
      • 本キャンペーンに関するお問合せの受付は、2021年2月28日までとなります。
      • 本キャンペーンの概要、ネット予約に関するお問い合わせはこちら
      • 楽天ポイントカードの利用方法、取引金額に関するお問い合わせは、下記窓口までご連絡ください。
        楽天ポイントマーチャントサポートセンター
        0120-220-667
        平日/9:00~17:00 休日/10:00~18:00
      • 本キャンペーンは株式会社ぐるなびが独自に行うものであり、Apple Inc.及びアップル関連会社、Google Inc.とは一切関係ありません。
      • メンテナンス等でキャンペーンにご参加いただけない場合がございます。
      • 本キャンペーン参加にかかる費用(通信費等含む)は、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

個人情報の取扱いについて

お預かりした個人情報は、本キャンペーンにおける応募状況のご確認、問い合わせ対応、楽天ポイントの付与、メールマガジン(ぐるマガ)の配信や予約先店舗への来店状況の確認、対象の飲食店やぐるなびの更なるサービスの改善・向上、個人を特定できない統計情報に加工しての分析のために利用いたします。

お預かりした個人情報を、楽天ポイントの付与及び問い合わせ対応に必要な範囲で楽天株式会社及び楽天ペイメント株式会社(以下、総称して「楽天」といいます)に提供させていただきます。なお、法令に定める場合を除き、ご本人の同意なく、お知らせした以外の目的での利用、第三者提供をいたしません。

また、楽天がお預かりした個人情報(店舗での決済情報を含みますがこれに限られません)を、楽天ポイントの付与及び問い合わせ対応に必要な範囲でぐるなびに提供いただきます。
楽天の個人情報の取り扱いについては、楽天の個人情報保護方針をご確認いただき、同意の上で本キャンペーンにご参加ください。